一年の計は元旦にあり。ー かぼすの社長ブログ

社長のブログ

新年一発目は、家族での東京旅行から。
元旦の最初の便を予約していたのですが、小さい子供を連れているおかげで、大分空港発のANAに今年最初に乗った家族になりました。

空港でご来光を迎え、搭乗時には大分空港ターミナル様のお年賀を頂きました。

元旦の空港はこんなサービスをしているんですね!


明けましておめでとうございます。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
株式会社大分かぼす不動産の井上です。
今年も有益な情報発信につとめてまいります。
今後ともよろしくお願い致します。


さて、令和5年の元旦を迎えました。
あなたは、目標や計画などを設定されたでしょうか?
明日は書き初めなので、書に認める方も多いかもしれませんね。
そんな元旦の今日は、自分の告白も含めて僕の目標設定についてのお話を。

実は、何を隠そう僕はこの3年間、しっかりと目標を設定出来ていませんでした。
以前は、元旦には仕事もプライベートも、目標や目指すべき自分像を明文化、数値化し、その実現のためにタスクを作成していましたのですが、それが出来なくなっていたのです。

3年前、当時の僕は、不惑の40歳を迎えるところ。しかし、不惑を迎えても定まらない自分の命の使い方。自分の使命とは何か、何を叶えたら自分は満足するのだろうかと、フワフワと自問自答を繰り返し、完全に自分を見失っていました。SNSなどでは、目標設定した風な感じを出していましたが、本当はブレブレでした(笑)

仕事は順調、子供も増えて、忙しいながらも楽しい家族。仕事もやりがいはあるし、周りの方にも恵まれていると思ってはいるのにも関わらず、つきまとう虚無感。自分が何を目指したら良いのかが分からなくなっていたのです。今でも上手く伝えられませんが、閉塞感のようなものをずっと感じていました。コロナ禍となり、今までに感じていた世の中に不自然さや矛盾を、より感じる様になったことも大きく影響していると思います。

しかし、幸いにも昨年のある日、特にきっかけもなく、目が覚めたら長引く風邪が治っていたかの様に、自問自答の日々は突然終わりを迎え、カチッと自分の目的は明確になりました。ちょっと、宗教っぽく言うと、目の前がぱぁっと明るくなった感じです(笑)

そんな霧が晴れた今年は、全身全霊で自らの使命に向き合う一年にすべく、以前にも増してしっかり目標を設定しました。もちろん、これからもっと細かく戦略や戦術を考える必要がありますが、久しぶりに清々しい元旦を迎えることが出来て本当に嬉しく思っています。

手帳も昔のに戻して再スタートです。

見失ったからこそわかりますが、目標は本当に大切です。
自らの理想を見出すこと、自分が本当に望むべき人生を見つけること、自らの価値観を知ること、全て同義であり、自分のことであるのにこれを見つけるのに苦労する人は沢山います。
先日、とある会合で自己啓発の沼の話で盛り上がりましたが、自分しか知らない自分の本当の気持ちを知るために、自分の生きる道を見つけるために大金を払う人がいるほどです。僕もその一人ですが(笑)

このブログを読んで頂いた素敵なあなたにも、願ってやまない心からの目標が設定出来、この一年がドラマティックでファンタスティックな一年になることを祈って、今日のブログはおしまいにします。この一年も頑張っていきましょう!


★☆失敗しない不動産売却は無料相談から☆★

株式会社大分かぼす不動産では、不動産の売却をお考えのお客様を募集中です。高い倫理観と見識で顧客本位のサービスをお約束します。